アドセンスで10万円を稼ぐ簡単な方法、もっと早く動いていれば・・

アドセンスブログを始めて運営したのが、3年前です。一番最初はシーザーブログで芸能記事を扱うブログを運営した。その時はトレンドアフィリエイトが最速で一番儲かると思っていたから、アドセンスのアカウントを取って、見よう見まねでブログを作ってみた。 ネット上の情報のみを頼りに、色々なブログを参考にしながら、自分なりにブログを実践したが、残念ながら、思った様な成果を上げる事が出来なかった。 ただ、私は、ネット収入のみで、絶対に生きていける位稼いでやると思っていたから、諦めなかった。

グーグルアドセンスは稼げない!と思っていた私はバカでした

とにかくネットで稼ぎたいと思っていて、ネットで色々検索すると、アフィリエイトが儲かるという情報をゲットした、その中でもちょくちょく耳にするのが、アドセンスという言葉です。 グーグルアドセンスという広告は儲かるらしいぞ! アドセンスで〇〇万円儲けたなど、耳にする事があるのだ。よし!俺もやってみようという事で、アドセンスのアカウントを取ったみたが・・・ ネットを見ながら、ブログにアドセンスの広告を貼ってみた。

独自ドメインは3ヶ月アクセスが殆ど無いが実はこの3ヶ月が重要

かなり重要な内容をお話します。 この情報を知っているのと、知らないのとでは、かなり後々収益が変わってきます。しっかりと、文章を全部読んでいただければと思います。 独自ドメインのブログは、開設当初はアクセスが殆ど無い。この期間が3ヶ月と言われている。これは、グーグルのシステム上そうなっているので、変えようがない。なので、何か裏技はないのか?なんて考えがちなのですが、そこは開き直って記事を書き続けましょう。 コツコツ記事を書いていくと、検索エンジンから評価が徐々に上がり、数ヶ月もすれば、書いた記事の中から、上位表示される記事が出て来て、アクセスが集まり出し、収益も上がって来ると思います。

ASPのアカウントを作ってブログに広告を貼る、審査を通す方法

ブログも出来た。数記事書いたらASPにアカウント開設の申請をしましょう。いくらブログにアクセスが集まっても、広告が貼ってなかったら、報酬は一円も発生しません。 アフィリエイトは、ブログに貼った広告から報酬が発生するので、広告を提供しているASPとの連携は必ず必要になってきます。 以前からお伝えしていますが、ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、様々な企業と契約して、インターネット上の広告を取り扱っている会社です。 アフィリエイト広告には、2種類あって、クリック報酬型と、成功報酬型の広告があります。 ここでは、クリック報酬型と、成功報酬型の違いについては、省略しますが、実に様々なASPがありますが、初心者の方は、今からお伝えする3つのASPのみ登録していただければと思います。

記事の書き方を変えたら、アフィリエイト報酬が倍になった話

今からお話する内容は、利益が倍増する、ブログの記事の書き方です。 私はこの書き方に変えてから、アドセンスの収入が倍になりました。 しっかりと、この記事を最後まで読んでいただければと思います。 ブログが完成してからの、クリック報酬型のアフィリエイトの手順を説明します。 1.記事に書きたい事をピックアップする。 2.キーワードを探す 3.記事を書く という流れになります。

検索需要があるキーワードかどうか見極める方法

さて、ブログの記事を書く前に、どんな内容の記事を書くか?キーワードを決めなければいけません。例えば、自分の趣味がけん玉だとします。 今日はけん玉についても記事を書こうと思った時、まず、けん玉について、皆んながどんなキーワードで検索しているのかを知る必要があります。 そんな時は、このサイトに行きます。

アクセスを集めるキーワードの知識、3つのキーワードを極めろ

何か調べたい時、「〇〇」スペース「〇〇」で検索します。 この検索をした結果がYahooやGoogleに表示されますが、検索した結果の一番上に表示させる事が出来れば、たくさんの人が、自分のブログを見てくれる事になります。 何故なら、殆どの人は、検索結果の一番上をクリックするからです。 皆さんも、自分がインターネットで検索した時の事を思い浮かべて欲しいのですが、まず、検索結果の一番上をクリックしますよね。

ブログのタイトルやテーマを決める

ワードプレスのインストールが終わったら、いよいよブログを作っていきます。ワードプレスのデザインとなるテーマを決めたり、プラグインと呼ばれる、ワードプレスに追加機能をプラスする事が出来るのですが、そういった設定は、後で出来るので、まずブログのタイトルやテーマを決めましょう。

ネームサーバーの変更を行う-お名前.comとwpx-

whois情報代行の申し込みと、ネームサーバーの変更を行います。 whois情報代行とは、ドメインを取得すると、インターネット上に個人情報を公開しなければいけないのですが、このwhois情報代行に加入しておけば、お名前.comを運営する会社の情報が記載されるという物です。 個人情報をさらさなくてもいいという事ですね。

アフィリエイトの始め方、ドメイン取得とサーバー契約

アフィリエイトを始める手順を解説していきます。一番最初にやらなければいけない事は、ブログを用意するという事です。まず、自分の媒体を用意するという事から始めます。 このブログでは、無料ブログは推奨していません。独自ドメインのワードプレスのブログをおすすめしています。無料ブログは、SEOが弱く、折角ブログを構築しても、運営会社の意向で削除されたりするリスクもあります。 なので、自分でレンタルサーバーを契約して、ドメインを取って、ワードプレスをインストールする必要があります。慣れてしまえば簡単に出来ますので、まず1つブログを作ってみましょう。